碧南市緑町 碧南整形外科
  • 整形外科専門医
  • 骨粗鬆症認定医

一般整形外科イメージ

骨折や脱臼、捻挫、切り傷などの外傷や手足のしびれ、疼痛、肩痛、膝痛、腰痛、変形性関節症を代表とする慢性疾患、骨粗鬆症、スポーツによる怪我や痛みなど治療していきます。

一般整形外科イメージ

リハビリテーションイメージ

当院では理学療法士による物理療法、運動療法を最新のリハビリ機器を用いて行います。

日常生活やスポーツで生じる症状に対しては、柔軟性の低下や姿勢が原因となることが多いため、ストレッチや姿勢の指導も行い、治療と同時に再発防止にも力を入れていきたいと考えています。

リウマチイメージ

リウマチは早期発見・早期治療が重要です。免疫の異常により関節の腫脹、痛みが生じ進行すると関節が変形していきます。

当院は薬物療法やリハビリテーションを行い治療してまいります。

骨粗鬆症イメージ

院長は日本骨粗鬆症学会認定医です。
当院では骨粗鬆症による骨折を予防できるよう、検査・治療に力を入れています。レントゲンや骨密度測定装置(DXA法)を用いた検査や診断をおこない、患者さまにあった治療を選択します。

骨粗鬆症イメージ

装具外来(予約制)

装具外来イメージ

当院では、病気や障害により痛みのある部分を補助する装具を作成いたします。患者さまの状態にあった装具を作成し、日常生活での不自由さの改善を図ります。

作成する装具の例

• 胸腰椎のコルセット
  • 手、膝、足関節の装具
  • 靴の中敷き(インソール)

医師の診断に基づき、義肢装具士が採型・採寸を行い、患者さまの症状に合わせた装具を作成いたします。

装具外来は予約制になります

詳しくはお問い合わせください。

装具外来 月曜日 15:30〜19:00

病診連携

病院イラスト

専門的な検査・手術が必要な時は連携しておりますので、下記の病院に責任をもってご紹介いたします。